ライフステージを考慮しQOLを支えます

診療予約(TEL)

歯科検診

当院の歯科検診

定期歯科検診定期的な歯科健診を受けることで、まだ症状に気づいていないうちから、早期に発見し、早期に治療することができます。
歯を失わないために定期的な検診は大変重要です。
(伊丹市民の方は500円で歯科健診を受けることができます。詳しくは市民総合歯科健診のページをご覧ください)
市民総合歯科健診

子供の定期歯科検診

・虫歯予防、虫歯早期発見
・ブラッシング指導
・成長にあった食べ方の指導
・歯並びのチェック
定期的な検診により、将来的にも歯科治療の抵抗感の軽減も期待できます。

妊婦さんの歯科検診
妊婦さんは虫歯や歯周病のリスクが高まります。
虫歯菌や歯周病菌の影響で早産や低体重児出産を引き起こす可能性があるといわれています。
安定期(妊娠5~7か月頃)に入ったら妊娠中に一度は歯科検診を受けられることをお勧めします。

市民総合歯科健診

手術前後の口腔管理(周術期口腔機能管理)・全身麻酔時挿管による歯の脱離の予防(動揺歯のチェックや固定)
・術後に備えた術前の歯科治療、歯石除去(適切な時期に適切な治療を行う必要があります)
・手術前後の口腔ケア指導(術後の肺炎の予防)
手術を控えられた患者さんは術後の口腔内トラブルをできるだけ起こさないよう適切な時期に適切な歯科治療を行う必要があります。
手術される病院に歯科、歯科口腔外科が併設させていない場合、主治医の先生からの紹介状があれば当院にて周術期口腔機能管理計画を立て口腔機能管理が行えます。お気軽にお声がけください。

外来歯科診療で行っている主な診療についてのご案内です。